二次会景品に意外な花束

私が二次会の景品で記憶に残っているもの、それはチュッパチャプスで作った花束です。

 

これはお安く済ませたな、と思いつつカラフルで可愛いしオヤツで食べれるので意外といいかも?と思いました。

 

でも食べきれなさそうなので他の事分け分け。

 

受け狙いであり可愛くて甘いもの、という女子の好きなツボを意外と突いている景品でした。

 

健康オタクの新郎の結婚式で当たった物とは

二次会といえば結婚式の二次会で私はよく物が当たります。二年ほど前叔父が結婚した時にはその二次会で、腹筋ローラーが当たりました。健康オタクな叔父ならではの商品だったのですが、私としては複雑な気分でした。当たったこと自体はもちろんラッキーなのですが、腹筋を鍛えるローラーなどあっても使うことはなく、結局今ではクローゼットの奥に仕舞い込まれています。

二次会景品の1等賞って、そうなの?

二次会の景品って期待しますよね。

 

以前、私が参加した二次会でも、ドドーンとビンゴの景品が並べられていました。人気のゲーム機や調理用品、3万円分の旅行券に女子に嬉しいエステの利用券。ドキドキワクワクしながらビンゴに参加しました。そしてなんと、1番にビンゴ!ヤッター??胸が高鳴りました。拍手喝采の中受け取った景品は…それはそれは大きな、二人用の枕でした。…え、枕?。1等賞は枕なのね…。(涙)。パーティードレスに高いヒールで、枕を抱えて持ち帰りました。